みんなの噂話

さくらの親子丼 第2話を見逃した!無料動画を視聴できる動画配信サービスは?

10/14(土)に第2話が放送されたドラマ「さくらの親子丼」。
真矢ミキ主演で重めのヒューマンドラマということで、注目を集めているドラマです。

第2話を見逃してしまった人もいることでしょう。

でも、諦めるのはまだ早いですよ!
これから第2話の動画を見る方法はあるんです。

動画とはいえ、誰かが違法にアップしたYoutubeなどではないですよ。
画質も著作権も保証された、正規のドラマ動画を視聴する方法をご紹介していきます。

さくらの親子丼 第2話のあらすじ

さくら(真矢ミキ)の古本屋「九十九堂」の「たまりば」に、昔よく親子丼を食べに来ていた佐伯風花(浅川梨奈)が3歳になる娘を連れて訪ねてきた。

シングルマザーになった風花と数年ぶりに再会したさくらは近況をそれとなく聞くが、風花は「今付き合っている人がいて、一緒に暮らすつもり」と幸せを装った。

しかしその話を聞いていたあざみ(吉本実憂)は違和感を覚える。あざみは以前公園で、ブランコに乗りたがる娘を激しく怒る風花を目撃していたのだった。

明るく話す風花に、あざみは疑念を持つ。そしてさくらもまた、風花の親子丼の食べ方に注目していた。
 

そんな折、さくらは16年前に息子 悠平(大地伸永)を殺害した少女があざみの母親だと、俊太(塚田僚一)に話していた。

俊太はさくらとあざみの運命を驚くが、そんなあざみを一緒に住まわせていいのかとさくらを心配する。

しかしさくらは、悠平が命を懸けて守ったあざみを守りたいと涙する。
 

一方、居候していた友人のアパートを追い出された風花は途方に暮れていた。あざみが思った通り、風花は決して幸せな境遇ではなかった。

幼い子連れのシングルマザーというだけで、住み込みの仕事や風俗店も断られ、行き場をなくしてしまった風花は、次第に娘にもさらに厳しく当たるようになる。

そしてある日、さくらの差し入れを持って風花のもとを訪れたあざみは、信じられない光景を目にしてしまう…。

引用:ドラマ公式サイト

「さくらの親子丼」見逃し動画を無料視聴するには

FODで見逃し動画を無料視聴

「さくらの親子丼」のドラマ動画は、FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスで視聴することができます。

FODとは、フジテレビ公式が提供している動画配信サービス。
ドラマ放送中にも宣伝しているので、見かけたことがある人も多いですよね。
テレビドラマやアニメ、映画などの作品を視聴することができます。

通常、FODで動画視聴するには有料会員に登録しないと見られないのですが、「さくらの親子丼」は期間限定で無料配信しているんです!

これだけのサービスとなると、気になるのはデメリットですよね。
FODのデメリットをまとめてみます。

FODのデメリット

そんなFODにもデメリットがあります。

月額費用

サービス満載のFODには、月額料金がかかります。
月額888円(税抜)。

「さくらの親子丼」第2話の見逃し配信のために888円(税抜)は高く感じるかもしれません。
が、他のドラマや過去のドラマ作品、映画やアニメまで見放題と考えれば、決して高くはない値段ではないでしょうか。

他局の作品が少ない

FODで動画配信している作品の多くが、フジテレビで放送した作品です。

他局の作品が少ないとはいえ、フジテレビにはたくさんの人気番組がありますよね。
月9をはじめ、名作ドラマが揃ってますし、バラエティ番組も豊富です。

ダウンロード不可

最近の動画配信サービスでは、端末にダウンロードできるところが多いです。
Wi-Fiが繋がるところでダウンロードしておいて、パケットを消費せずに動画視聴できるのは魅力的!

ところが、FODでは動画をダウンロードすることができません。
Wi-Fiが入る環境か、パケットに余裕があるときに視聴する必要がありますね。
 

これだけデメリットはありますが、もちろんメリットもありますよ!
さらに、FODをお得に利用する方法があります!

FODのすごいところ

見逃し配信は無料&会員登録不要!

見逃し配信の対象作品であれば、完全無料会員登録不要で視聴できます!
もちろん、「さくらの親子丼」も見逃し配信の対象です。

放送後1週間という期間限定ではありますが、いつでも視聴できるのはありがたいですよね。
見逃し配信の対象作品は限られていますが、放送中のドラマやバラエティ番組も見逃し配信されていますよ。

初回1ヶ月無料でおためし!

見逃し配信の期間が過ぎてしまったり、対象外の作品であっても大丈夫!
今すぐFODに申し込めば、「初回1ヶ月無料キャンペーン」に間に合います!
1ヶ月の間はFODのサービスを無料で利用できるんです。

過去の人気番組が見放題

さすがに全番組ではないですが、多くの人気番組が見放題です!
「コード・ブルー」や「昼顔」といった人気ドラマも視聴できますよ。

放送中&過去のドラマ、バラエティ、アニメ、映画、マンガ、雑誌に加えて、FODオリジナルドラマも配信しています。

雑誌も無料

ファッション誌や週刊誌が充実してます。
大きくて重たい雑誌を買って帰る必要がないのは嬉しいメリットですね。

携帯キャリア決済に対応

クレジットカードを持っていなくても大丈夫!
ドコモ、auなどの携帯料金と一緒に支払いができる「キャリア決済」が可能です。

クレジットカードを持てない環境の人でも動画視聴ができますよ。
 

FODの無料おためしキャンペーンはこちら。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
 

FOD無料おためしの実践レポート

私自身も、忙しくない時期を見計らって無料トライアルを試してみましたよ。

登録手続きは、いたって簡単でした!
下記の手順も含めて2~3分もあれば動画が再生できましたよ。

  1. 下のリンクからFOD公式サイトへ
  2. 「今すぐ無料おためし」をクリック
  3. Yahoo! JAPAN IDでログイン
  4. 登録完了

FODの無料おためしキャンペーンはこちら。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

私がFODの無料トライアルを始めたきっかけは、連ドラの録画予約を忘れてしまったため。
ついうっかり録画し忘れてしまうんですよね。

そんなときに、目的のドラマがYoutubeにアップされているのを見つけたんです。
さっそく再生してみたのですが、画面は小さいわ、画質は悪いわ…
しまいには途中で切れてしまったんです(汗)

次の放送回を検索してみたのですが、なかなか見つからない…。
ようやくたどり着いて再生してみたところ、
「削除されているため、再生できません」
 

そもそも、違法にアップされたドラマなので、これをコソコソ見ることに抵抗はあったんです…。

そんなときに偶然見つけたのが、FODの「無料トライアル」。
時間を作って、過去のドラマや映画をいくつかチェックしてみました。

実際に使ってみての正直な感想は、FODでしか見ることができない作品の多さに驚きました!
FODオリジナル作品も見応えがありますよ。

FODで快適に動画視聴!

フル動画であることはもちろん、CMが入らないってこんなに快適なんだ!と驚くことでしょう。
1週間以内といった配信期間も気にする必要がありません。

ストレスフリーで作品だけに集中できる視聴環境が手に入りますよ。
この環境に惚れ込んでしまった私は、会員契約を継続しちゃいました。
FODの思うつぼですけど、十分満足しています!

「さくらの親子丼」を見逃したら、FODで無料トライアル!
おすすめです!

FODの無料おためしキャンペーンはこちら。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】